簡単で美味しい親子丼の作り方♪

冷蔵庫に賞味期限切れ直前の卵とほんの少し鶏肉が余っていたので、これを使って親子丼を作ることにしました。

鶏肉と玉ねぎと蒲鉾を切り、麺つゆを沸騰させた鍋に投入。

火が通ったら溶き卵を入れて数十秒蓋を閉じ、丼に注いでいたご飯の上にかけて出来上がり!

簡単に出来るし美味しいから、この親子丼は結構頻繁に作っています。

これなら作りすぎることもないから、一人暮らしにはもってこいのメニューです。

友達は更に簡単にレンジで親子丼を作る方法も編み出していましたよ!

具とだし汁を耐熱皿に入れてチン。

その上に溶き卵を入れてもう一度軽くチンするだけなんだそうです。恐ろしく簡単!

まだ試したことはないけど、私も今度挑戦してみます♪



2015年04月19日 Posted byクールバドルール at 22:45 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。